Family info 小さい子どものいる家族のおすすめ外食《PISOLA resort&restaurant》

Family info 小さい子どものいる家族のおすすめ外食《PISOLA resort&restaurant》

2020年7月31日
REVIEW

こんにちは、Hikidashi久保です。

今日も記事を読んでくださりありがとうございます。

かなり久々なんですが、Youtubeを主に情報をお届けしていたので、少しサボっておりました。

ひきつづき雑多な感じにはなりますが、映像クリエイターとして、生産性に囚われたビジネスマンとして、
そしてコーヒー大好きバカとして色々と載せていきたいと思います!

今回は映像クリエイターとして、カメラマイクをレビューしたいなと思います。

Youtubeでは他のマイクとの音声比較もしてるので、ぜひご覧ください!!

今日は2歳3ヶ月と、8ヶ月の二人の子どもをもつくぼ家の生活情報を元に、小さなお子様と一緒に過ごされている方に向けた情報をお届けしたいと思います。
今回の情報は、主婦の方必見、時間無制限食べ飲み放題があるイタリアンレストラン「PISOLA(ピソラ)」のご紹介をご紹介したいと思います。

※挿入画像
 カメラ:SONY α7III
 レンズ:Minolta MC rokkor-pf 55mm f1.7(マウントアダプター付)
 photografer:くぼ

PISOLAについて

あらためまして、こんにちは

今日はいつもと違って、家族のお役立ち情報という感じでお届けしたいと思います。

実は昨日から、3日間本業では夏休みに入っていて、日中は家族と過ごしています。

そんな中家族で昼食に行った窯焼きピッツァと生パスタ、リゾットのお店「PISOLA(ピソラ)」についてお伝えしたいと思います。ちなみに別に何か宣伝してほしいと言われているわけではないので、あしからず…

メニューをホームページで見れるので、ここからチェックしてみてください


初めて行ったわけではないんですが、奥さんのお気に入りの場所で、結婚前に奥さんと二人で行って、上の子が生まれてからも三人で行って、そして今日は初めて四人でいったお気に入りのお店です。

関西のお店なので、それ以外の方は申し訳ありません。

「食べ飲み放題」ってことを最初に書きましたが、このお店の基本的には食べ放題ではなく、単品で注文するのがメインです。メニューはランチとディナーでこんな感じ。

多くの単品メニューがあり、それを単品で注文するのもできるし、上のメニューみたいに組み合わせてコースみたいにするとお得にいただけます。

まず最初にあげるべき特徴は名前の通りで、窯焼きのピザと生パスタが美味しすぎるお店です。


窯焼き独特の香ばしいパン生地に、本格派の具が乗っていて、当然ながら焼き立てが提供されるので、幸せなピザ時間が訪れます。
僕はやっぱりシンプルにマルゲリータが好きですが、ビスマルクも大好きです!

パスタは生パスタでモッチモチです。
さらにいろんなタイプのパスタがあって、それぞれのソースにマッチしたパスタが採用されているので、ソースとの絡み具合も最高です。

シンプルなミートソースも好きですし、カルボナーラ・ペペロンチーノも美味しいので、全種類制覇したいと思ったりしているくらいです。

ただ実はリゾットはまだ食べたことがないんです…
どうしても組み合わせで頼むときに、パスタを選んでしまっていて…

今日こそリゾットを頼むべきだった…(今更ながらの反省…)

と反省はおいといて…

さらに店の内観が特徴の一つです。
(肝心のこの内観は撮影できませんでした…)

リゾートホテルの様な内観になっていて、おしゃれで居心地がいいのが特徴です。
水が流れていたり、南国情緒漂う癒しの空間になっています。まずこれだけで高評価です。

彼氏が彼女をライトに誘うときにもいいでしょうし、晩はお酒も飲めますし、女子会なんてのもいいかもしれません。
(こんな話は昨今のコロナの流れからは不適切かもしれませんが…)

そして半個室になっている場所も多く、小さなお子さんをお連れのご家族も、他のお客さんのことをあまり気にすることなく、食事を楽しめるようになっています。

やはりどうしても子どもの声や、動き、それに合わせる大人の動きってガチャガチャしていて(怒ったりもしないといけないし)、周りの人には申し訳ないなって思います…
本当は思う必要ってないんだと思うのですが、それでも周りの方々もゆっくりとご飯を食べたいはずなので、気になります。

そんなこともあるので、半個室になっているというのは子連れ家族にとっては、すごく嬉しい作りです。
今の状況の中では、ソーシャルディスタンスも保てるからいいですね。

当然外観もおなじようにリゾート感を出しています。
ただ外観に関しては、やれる範囲が限られているので、一部分って感じではありますが、きれいな外観していると思います。

花がきれいです
水場があります
水がリゾート感を演出しています

子連れ家族に嬉しい

先ほどの半個室もそうなのですが、子連れ家族に嬉しい要素としては、子どものご飯の価格です。

これはリアルに切実です。
一般的にお子様ランチとか、子ども用のご飯って高いんですよね。おそらく形作ったり手間が多いから。

それが199円から食べられるという、めちゃくちゃリーズナブルなんです!
で前に子どもが残した分を食べましたが、味も子ども向けには多少なっているものの、大人が食べてもしっかり美味しく作られています。

さらにドリンクバーが無料でついてくるので、子供ってどうしてもジュースを飲みたがるので、そこも嬉しいところです。
もっとあるのが、ジュースっていっても甘い砂糖が多く入っているものは避けたいですよね?

そんなときに、7−8種類の果汁100%ジュースがあるので、そこも子どもが飽きずに、大人も安心して飲ませられるジュースが用意されています。

記憶ですが、オレンジ、マスクメロン、マンゴー、グァバ、グレープフルーツ、ミックスジュース、そしてその他にも何種類かあったと思います。
普通のドリンクバーであるコーラやメロンジュース、珈琲なんかもあり、紅茶はすごい種類のティーパックが準備されています。

ここでめちゃくちゃ時間過ごせるやんって思います。

ちなみに僕のお気に入りは、一般ドリンクバーでレモネードをコップ半分くらいまで入れて、そこにマンゴージュースをいれる飲み物です。ぜひ試してみてください。

食べ飲み放題もやっている

メインどころではないと思うのですが、食べ飲み放題メニューもあります。
これも3歳以下の子どもは0円です。大人(中学生以上)はドリンクバー付で、2,390円でたくさんの種類を食べられます。

普通のメニューに数百円足せば、メニューは限定されますが、その限定内で食べ放題になると考えると全然高くないなって感じます。
さらに追加で限定外のものを食べたい時は、全品半額になるというおまけ付きです。
制限があるといってもめちゃくちゃ種類は豊富です!

僕はたくさんの種類を食べたい派なので、迷わず食べ放題を奥さんにお願いしました。
奥さんも賛成してくれて、今日は食べ飲み放題なお昼になりました。

パスタやピザはみなさん絶対食べると思うのですが、是非とも食べてほしいなと思うのが、この2点です。

枝豆ペペロンチーノポテトサラダです。

枝豆ペペロンチーノ仕立て
ポテトサラダ 野菜のトマトソース&タプナードソース

少し枝豆の量は多いので、二人で食べるのには必死でした。(子どもたちは枝豆食べないので…)

すごくいい香りで、食べるとペペロンチーノのガーリックの香りが広がります。
最近お酒飲んで無いですが、ビールがあれば最高でしょうね。

ポテトサラダはおしゃれに見た目にも仕上がってますね。
野菜のソースがかかっていて、味も盛り付けもおしゃれなポテサラです。
赤ワインなんかと食べたらすごく美味しそうです。

しかもこの食べ飲み放題は「時間無制限」という。
実際のところは、混雑してきたらとかディナータイムが始まる16時までとかはあるのですが、それでもそこまで無制限にいられるというのは最高だと思います。

ただ我が家は子どもがお腹いっぱいになって、眠くなり、不機嫌が爆発したので、お腹いっぱいになったらそそくさと帰りました…

こういう点は、子連れじゃなくてもママ友の集まりや女子会の場所としては、すごくいい場所なのかなって思ったりします。

下の子はまだ離乳食なので、PISOLAのご飯は食べられなかったのですが、上の子はパスタを食べ、ジュースを堪能してました。

この時は一生懸命コーン(スープの具)を食べてました

今日のまとめ

とこんな感じで、PISOLAのことを取り上げてきたのですが、すごく子ども連れの家族にとっては

●内観
●子ども用のご飯の価格・種類
●子ども用ジュース


って項目からオススメできる場所だなと感じました。

この条件に当てはまるところはもっとあるかもしれませんが、僕にとってはこのPISOLAがオススメしたいと思ったお店ですので、今回取り上げさせていただきました。

自由にいろんなものを食べれることで、子育てで大変なママさんたちのストレス発散にもいいのなって思いました。子どもと一緒にきたら、食べさせたりする必要があって、ゆっくりは食べられなかったりするとは思いますが…

もっといったら、こういう場所にくることで、子どもの感性が養われていったらいいなと思ったりしています。

是非お父さん方は、こういう場所に奥さんとお子さんを連れ出してあげたらいかがでしょうか??
ピザやパスタが嫌いってことでなければ、絶対に満足度は高いと思います!

一点だけ懸念をあげるとすると「現金しか使えない」こと。

このキャッシュレスになろうとしている時代に遅れていますが、それでもあまりある良さがこのPISOLAにはあると思っています。

本当に根本的にご飯がおいしいっていうのがあって、その上でいろんな上乗せがあるので、オススメしたいお店となりました。


ということで、子育て家族にオススメしたいお店ということで窯焼きピッツァと生パスタ、リゾットのお店「PISOLA(ピソラ)」をご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

ぜひこんなお店もオススメとかあれば、コメントから教えてください!

では今日はこの辺りで終わりにしたいと思います。

TwitterLINE@Instagramもやっておりますので、ぜひフォローのほどよろしくお願いします!
いろいろコメントもいただけると嬉しいです。
Hikidashiをみんなで一緒に作っていきましょう!


では、バイバイ!


FOLLOW ME!!