あなたに合ったコーヒーが毎月届くPOSTCOFFEEのご紹介

あなたに合ったコーヒーが毎月届くPOSTCOFFEEのご紹介

2020年9月12日
REVIEW

こんにちは、Hikidashi久保です。

今日も記事を読んでくださりありがとうございます。

かなり久々なんですが、Youtubeを主に情報をお届けしていたので、少しサボっておりました。

ひきつづき雑多な感じにはなりますが、映像クリエイターとして、生産性に囚われたビジネスマンとして、
そしてコーヒー大好きバカとして色々と載せていきたいと思います!

今回は映像クリエイターとして、カメラマイクをレビューしたいなと思います。

Youtubeでは他のマイクとの音声比較もしてるので、ぜひご覧ください!!

今日はPost coffeeという珈琲のサブスクリプションサービスについて紹介したいと思います。

Youtubeリンクはこちら

(紹介動画)

(レビュー動画)

サービスの特徴

一番の特徴は、「カスタマイズされたコーヒー」が毎月届くということです。

申込する時に、最初アンケートに答えていくことでコーヒーの好みが診断されます。
そして、その診断結果に合わせてコーヒーが3種類セレクトされ、その珈琲豆が届きます。

それがポストに!

カスタマイズするときの方向性も簡単にいうと「無難」と「チャレンジ」この二つがあるので、不安が大きい方は無難を選べばいいと思います。

僕は「チャレンジ」を選びましたが、大満足な感想を持っています。
好みど真ん中もありましたし、新しいコーヒーとの出会いを作ってくれたと感謝すらしています。

豆の状態でも、挽いた状態でも送ってもらうことができます。
でもやっぱり豆で送ってもらって、飲む直前で挽いて、ドリップするようにすることをお勧めします!

ドリップに関して、何がいるの?ということについては、過去の記事に書いていたりするのでみてみてください。

値段は135g 1,598円、225g 2,462gと安くはありませんが、自分用にカスタマイズしたものが届けられるということもあって、それだけの価値はあるんじゃないかなと思います。

ブルーマウンテンとか買ったら、もっと高いしね…

Post Coffeeの3つの良さ

豆の鮮度、選ばれるコーヒーの幅、バリエーションの多さ

この3つが良さだと感じています。

焙煎した日が書かれて送られてくるので、鮮度は抜群です。
届いたら当日にまずは一杯のむことをお勧めします。

蒸らし工程の時の、珈琲のふくらみがすごくて、それが鮮度の良さを物語っています。

二つ目の選ばれるコーヒーの幅は、チャレンジを選んだことによるものだと思いますが、自分では見つけられないようなコーヒーを提案してくださったことで、新しい出会いがありました。

コーヒーの香りの奥に、ナッツやベリーを感じたのは初めてで、そういうちょっとしたフレーバーを持つ特徴のコーヒー豆の提案などは、してもらわないとわからないので、非常にありがたかったです。

どうしてもお店で買う時は、5つくらいの観点での☆の数のみでみてしまいますし…
酸味・コク・甘みとかいうやつです。

三つ目のバリエーションは、なんと15万通りのバリエーションがあるそうです。
さらに日々ブラッシュアップされているようなので、今後もっと増えるのではないかとも思います。

そして選ばれるだけしかないのかというと、気に入った豆は指定して買うこともできるので、非常に行き届いたサービスだと感じています。

ちなみに届くのはこんな感じです。

雑誌みたいなものも届くので、それも結構楽しかったです。

継続していると、おまけがついてきたりもするそうです!

インスタやツイッターでもPostCoffeeの投稿が結構多くて、しかもおしゃれな写真載せている方が多いです。
写真みてるだけでも楽しかったり。

まとめ

ということで珈琲のサブスクPost Coffeeについて紹介させていただきました。

もうすぐ次のコーヒー豆が届くんじゃないかなって日程なので、次は何がくるんだろうかとめちゃくちゃ楽しみにしています。

待ち遠しい限りです。

そして、これはただのサブスクリプションっていうわけじゃなくて、カスタマイズされたりとすごく贅沢なサブスクだなと感じています。ちょっぴりの優越感です。

こんな情勢で、おうちでの時間もまだまだ長くなるでしょうし、おうち時間をどう過ごすかって重要だと思っています。

在宅勤務とかも含めて、うちカフェを楽しみながら、おうちでの時間を充実させて、新しい生活スタイルを自分で築きあげていきたいなと思っています。

そんなこともあって、この情報が何かおうち時間を楽しむ一つとなれば嬉しい限りです。

ということで今回はこの辺りでおしまいとしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

TwitterLINE@Instagramもやっておりますので、ぜひフォローのほどよろしくお願いします!
いろいろコメントもいただけると嬉しいです。
Hikidashiをみんなで一緒に作っていきましょう!


では、バイバイ!

FOLLOW ME!!